ビジネスで成功する秘訣は読書と努力と実践あるのみ!

学びを実践して初めて成功が見えてくるものです。

ビジネスで成功するにはどうすればいいの?

 

はじめまして!ビジネス馬鹿一代と申します。

 

もちろん、本名ではありません。

 

ビジネスに限らず、投資やサラリーマンとして成功するにはどうすればいいのか?

 

 

どうすれば成功できるか、悩んだことはあるでしょうか?私は常に悩み、試行錯誤しています。中には失敗したものありますし(FXは始めたてホヤホヤで無理して200万ぶっ飛ばしました(笑))し、小規模ですが、不動産は上手くいっています。

 

自然エネルギーを利用した太陽光発電事業、こちらも小規模ながら年間平均で安定した収益を出してくれています。

 

これら、上手くいったこと、いかなかったこと、今では原因を突き止めるスキルは身についてきましたが、何よりもここまでまず辿り着いたのは、何を差しおいても

 

「学びと実践」の一言に尽きます。

 

これはビジネス、投資、サラリーマンのどちらでも大事なもので、読書やセミナーなどで学んだ知識を知的財産としてしっかりアウトプットしていかなければ「猫に小判」「豚に真珠」「馬の耳に念仏」状態です。

 

せっかく学んだものでも、1日も実践せずにいれば人間、70%以上は忘れているものです。学んでいる瞬間は「フムフム!」と理解したようでも、アウトプットしなければ、意味がないですし、忘れたことでまたやり直しになったりして非常にもったいないと思いません?

 

購入した本であれば、まだ読み返すこともできますが、セミナーであれば録画した動画なり音声なりでも提供してもらえなければ、またセミナーに行くという、不必要なコストが発生したり、そのセミナーはもう終了したりしていることもあり得ます。

 

繰り返しになりますが、ビジネスなどで成功するには!

 

「学びと実践あるのみ!」です。

 

これを理解していただいた上で、私の成功、失敗した体験談を聞いていただくといいのではないかと思います。

 

人間、完璧に準備してから始めたい気持ちはわかります。人によっては「いまは仕事が忙しいから落ち着いてから」といいますが、私からすれば、「お前、いつ落ち着くんじゃい!」と思いますし、どうみても余裕あるだろっ!ってはたでみていて思います。

 

また、「今はまだ準備ができてないから、ちゃんと勉強して準備してから、失敗しないようにする」という人もいます。

 

私からすれば、「何も知らん奴が実践もなしに本やセミナーだけで勉強して成功するなら日本中のヤツが今頃、億万長者だろーが!」って思います。

 

普通に考えたらわかることでも、途端にお金が絡むこととなると人間って思考停止状態になりがちです。

 

普通とは何か?例を挙げますと、運動会の100M走で一番になりたいとして、まずは本で走り方などを勉強します。走り方を本で覚えたら次に練習します。

もちろん、最初から完璧に上手くはいかないので、修正しながら走り方が完璧になっていき、タイムも良くなり、一番が狙えてくるものです。

 

そ・れ・を

 

走り方を本を読んで勉強したから、「練習しなくても本番当日は一番は間違いない!」と、意気込んで練習なしに本番を走るようなものです。

 

前者と後者、どちらが一番になりやすいでしょうか?

 

もちろん、前者ですよね。

 

そんな当たり前のことを、ことお金の絡むこととなると、途端にわからなくなるわけです。ただ、リスクヘッジしたい気持ちはわかります。

 

が、完璧なリスクヘッジとかってないんです。

 

だから、間違えると取り返しのつかないポイントを抑えた時点で、走りながら進めていくのがとても効率が良く、力のつく方法だと思いますし、私はそうしてきました。

 

人間、走りながら一生懸命やれば何とかなるものです。

 

まずは、ここで「学びと実践」の大切さを学んでいただいて、実生活の中で大いに活用していただけたらと思います。

 

今後、私が実践してきたものや、良いと思ったものを話したりしていきますので、興味がありましたら、読んでもらえればと思います。

 

ここまで、まぁ、強い口調で書いてきましたが、個人的に「他力本願」な人は何をやっても上手くいかないとわかっているので、あえてムカツクような書きかたで書いてきました。

 

おそらく、ここまで読んでくださった方は上昇志向や意識の高い方なのでしょう。

 

私もまだまだ成功者といえるものではありませんが、より良い情報を提供していきますので、お付き合いいただければと思います。

 

サラリーマンを辞める収入を得るにはあと、1年くらいはかかるかもしれません(笑)

2017年には独立を目指しているところです。

 

「なぁんだ、成功途中かよ!」と思った方は読まなくて構いません。

 

共に成功しようと感じていただける方だけ読んでもらえれば、それでいいのですから。

 

 

最後にまた、成功する秘訣を書かせていただきます!しつこいくらいに。

 

「学びと実践あるのみ!」

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。